2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第55回男子全日本学生選手権記念大会

インカレのトーナメント表を掲載したしました。 ご覧になる際は画像をクリックして拡大表示したのち、さらにイメージを拡大するアイコンをクリックして頂くか、一度お使いのパソコンに保存して、その保存された画像を開いて頂くかして、ご覧になってください…

1年生(不定期)訪問中

写真:3メンからレイアップを決める相馬。 リーグ戦中は出場機会に恵まれませんでしたが、樋渡助監督も認める「強くて巧い」プレーヤーです。 インカレそして来年に向けて、自ら「2.5?(笑)」と言うポジションを「2~3」まで持っていって欲しいところですが…

二部練に行ってきました

駿河台校舎・リバティータワーの地下体育館で行われている、二部に在籍する学生の練習(略して二部練)に行ってきました。 現在、二部に在籍するのは、3年の樋渡、2年が神崎剛・健、そして1年の相馬の4名です。 人数が少ない分、フォーメーションプレーの練…

「自覚」の体現を目指して。

上の「下田コーチの談話」の写真の中で3Pを放っている西村は一般入部ですが、推薦入部組に全く劣ることのない熱意で練習に取り組んでいます。 プレーにおいてもそれぞれに良さを見せ(上の写真の3Pも見事にゴール!)、それぞれの役割に全力を尽くす、部員総…

下田コーチの談話

本日は樋渡助監督と下田・平田両コーチの3人が練習を指導しました。 その中から下田コーチにリーグ戦の反省とインカレへの課題を挙げて頂きました。 一番足りなかったのは集中力。ディフェンスでもオフェンスでもコンセントレーションを欠き、凡ミスをしてし…

明大祭の裏で・・・

和泉校舎が4年ぶりの大学祭に沸き立つ中、和泉体育館で練習を行うバスケ部を訪ねました。 目的は首脳陣にリーグ戦の総括を聞くことでした。が、それは次の記事に譲ります。 写真はシュートを打つ横尾。マーカーは宮本です。 横尾はアップから常に低い姿勢を…