2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

be eager to learn.

11.23 OB戦にて 柴田善康 試合後、塚本HCから「練習に顔出せよ。必ずだぞ!」。 勉強と修練の日々とのこと。互いに頑張りましょう! 撮影:穂積舞子

high flier.

11.23 OB戦にて 上田将史 高く速く跳ぶジャンプは健在。 トップからのラインブレイクで得点。 上田将史、野口翔、そして山下泰弘。

good shape.

11.23 OB戦にて 野口翔 現役時代と変わらぬボディシェイプから鋭いドライブを披露。 セットシュートの手堅さも変わらず。 PGとしてのゲームメイクの訓練は,飲み会での塚本HCとのコンビ話芸で発揮。

wisdom & smart.

11.23 OB戦にて 星野圭佑 星野圭佑「走れよ。走らん奴はすぐに交代だぞ!」 相馬和雄「古瀬が見えない!!」 後輩(現役)に訓示を垂れる。 後輩(野口翔)の喋りに厳しいチェックを入れる。

Real Deal.

11.23 OB戦にて 相馬和雄 相馬和雄 & 星野圭佑 ホッシースクリーン、目健人を完璧にブロック。 後輩にメッセージを。 ピントが甘いけども、良い写真なので掲載。 相変わらずのシャープシューターでした。

Thanks CAP!!

11.23 OB戦にて 高橋伸仁 得意技「ドライブからの『痛ェ』」炸裂。 野口翔 高橋伸仁 古瀬矩嵩 上田将史 岩澤裕也 相馬和雄

Elder Brother.

11.23 OB戦にて 樋渡大樹 & 相馬和雄 東京実業団選手権 優勝、全国実業団競技大会・関東実業団選手権 準優勝おめでとう。 オールジャパンで待っててくれ! (いえ、私は北海道へ帰省しちゃうんですけどね。明治が行けるようにね)

a relation of MUBT.

11.23 OB戦後に

guidance.

11.22 練習中に 池田克也S&Cコーチ

Be Tough.

10.06 RBC東京戦にて 西川貴之

Pass to.

10.06 RBC東京戦にて 目健人

Big Shot.

10.06 RBC東京戦にて 田中成也

Play Maker.

10.06 RBC東京戦にて 松本康太

Block Buster.

10.06 RBC東京戦にて 森山翔太

Good Guy.

10.06 RBC東京戦にて 川内慎太郎

Run More.

10.06 RBC東京戦にて 佐藤文哉

Rize Up.

10.06 RBC東京戦にて 味志康平

Get Goal.

10.06 RBC東京戦にて 秋真志

Court Wise.

10.06 RBC東京戦にて 宮川光

Go Forward.

10.06 RBC東京戦にて 熊田崇人

an attitude.

10.06 RBC東京戦にて 森永卓磨

enforcement.

10.22 練習中に 田村晋 都民大会の写真が続く前に、「載せる」と約束した田村のスナップを。 5対5のタイムアウト中に駒水と意見交換中。

Make a Basket.

11.06 弥生クラブvsエクセレンスにて 板橋憲次

3ed Prize.

味志康平 宮川光 熊田崇人 しかし、ここで終わるわけにはいかない。 皆と森永には、もう半年も無いのだ。 どんなに遅くとも、来年の夏になる前に「トップに相応しいバスケットマンだ」と認めさせねばならない。 歩みを止める暇は無い。 高い目標を見据えて、…

高橋AC

大会を通じて、ベースという場での目標を持てているかが問われました。しっかりと目標を見据えられている者と、そうではない者。自分が何をしなければならないかを理解することが重要なんだと、もう一度、確認してほしい。 今日であれば、川内がPGの「つなぎ…

味志康平

― 今大会は安定感のあるプレーメイクを発揮していたように見えたけど? プレーメイクというより、まず自分の得意な1対1からノーマークを作ってパス、というイメージでやっています。 ― コートヴィジョンがあるから、良いパスが出せているよね。 視野の広さ… …

vs Family-TENTH TOKYO.

都民大会の準決勝は、名門ファミリーテンス東京との対戦。 味志 宮川 秋 目 西川のスタメンで臨むも、前日は好調だったシュートが、今日はことごとくアウト。味志が得意のドリブルワークから小気味良いプレーメイクを見せるも、最後のシュートが外角に偏り、…

高橋AC

今日は、まずまず集中できていたし、プレスも続けられた。 でも、リバウンドだったり、ターンオーバーだったりと課題もあって、その課題をタイムアウトだけじゃなくて、プレーの中で自分達で声を出し合って修正していかなきゃならない。 ルーズボールでも、5…

濱西監督

リーグで見てきたトップチームの姿勢を、この大会で皆も見せなくては。 きちんとディフェンスをして、そこからオフェンスを始める。それが出来なくてはトップに引き上げられない。 皆はオフェンスの力はあるのは知ってる。だからこそディフェンスに力を注ぐ…

vs RBC東京

強豪チームRBC東京との試合であったが、序盤から本学の外角シュートが良く決まり終始リードを奪う展開に。 一時はリバウンドでの苦戦やファウルの多発によって追い上げられる場面もあったが、終盤の3P攻勢で再び突き放して、準決勝へ駒を進めた。 明治大 85(…