2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒柱 from たま

黒田の黒は、大黒柱の黒・・・99%の人がそう思っている。はず。 私は、黒ちゃんほど明治の勝利に貢献した男はいないと確信しています。 苦しい状況になった時程、塚本さんは「黒田を信じろ」って言ってました。 足がつって立てなくなる試合もあったし、ド…

at the center of MUBT.

四年間、ほぼ全ての公式戦のほぼ全ての時間をフロアの中心で戦い抜いてきた。 その黒田に、相応しい場所まで。黒田と、皆で。

黒田裕

4年 C 194.0cm 95.0kg 千葉県柏市立 柏高校 出身 10.02 国学院大戦アップにて

ノブは最高のキャプテンです from たま

私は4年間みても、いや、この明治の歴史の中でも、きっとノブは最高のキャプです!自信あります。 この部員40名(個性強すぎ!)をどうまとめるか・・。部員の約束事を決めたり、トップ、ベースどっちの練習にも参加して、時にはマネージャーはどうあるべき…

target far.

見詰めるのは、はるかな高み。 あと1ヶ月余、全てを捧げる。

高橋伸仁

4年 PG 173.0cm 68.0kg 静岡県立 静岡高校 出身 09.11 順天堂大戦にて

Move up to the front.

星野圭佑は才能に、能力に溢れている。 もちろん、バスケットボールにおいても。 高校2年で千葉の“選抜”に選ばれ国体優勝メンバーとなったこと。(この年の千葉選抜は本当の意味での選抜で、2年生で選ばれたのは星野を含め3人だけだった) 大学でも1年次から…

リーグ戦を終えて

自分としてはもっと攻めれば良かったとも思いますが、後半戦にはゲーム慣れしてきて動けるようになっていったのが収穫でした。 全体としては、後半戦にチームとしての力を落としてしまったのが悔やまれます。個人のアピールも必要だけど、明治はチームの力で…

by 長田朋之

そえじ*1と仲良くしてください。 *1:副島淳 現東京成徳大3年 '05年国体成年男子千葉県選抜 星野とは市立柏高時代のチームメイト

by 伊藤哲也

つぼ八にホクロ忘れてますよ。

by 曽田祐輔

足は細い。 飛べないBUTAはただのBUTAだよ。

by 清水俊和

口は達者なのでプレーでも僕らにいいところを見せてほしいです。 夏合宿でやせた けどすぐリバウンド。 夏はあつくるしいけど、冬はあったかくて重宝します。

星野圭佑

3年 C/F 191.0cm 95.0kg 千葉県 柏市立柏高校 出身 1年次から学年のまとめ役を務め、リーグ戦期間中はベースを鼓舞し続けたチームの“中心” プレーヤーとしては技巧的な柔らかいプレーが持ち味だが、その存在感をコートでも。

もらったんです、あいつらから。 from 西原

この前の話なんですが選手たちがニット帽をプレゼントしてくれました。 『いつもありがとう』と言ってくれました、うれしいじゃないですか。 今はそれをかぶりながら練習に参加しています。明治のスタッフは必ずかぶりものが必要なのかという感じですが(笑…

as a token of our gratitude.

10.17 日大戦にて 西原隆介 自分たちを支えてくれている全てに感謝を。 まんさん、7試合のレフェリーお疲れ様。いい笛でした。 で、何貰ったのさ? あいつらから。

carry the ball and start afresh.

09.21 練習中に 上田将史 リバウンドを奪取したら、しっかりアウトレットパスを。そしてリスタート。 リーグの反省を踏まえ、それぞれの責任を持って、再出発しよう。 インカレどころか、もう来年への競争は始まっているのだから。

soaring.

09.21 練習中に 田中貴之 飛翔び立て。高みへ。

順位決定戦

於 明大和泉体育館 ともに二敗で並ぶ明治大学と拓殖大学での1位2位順位決定戦を行った。 トップチームがオフに入り、トップに帯同していた高井、山下、眞弓、さらに横尾もベースに参加しての試合。スタートは、秦 清水 相馬 高井 星野。このリーグ戦を通して…

Look ahead! Look alive!

10.10 拓殖戦アップにて 板橋憲次 全員で前を向こう。 全員が上を見据えよう。 ぐずぐずしている暇は無いはずだから。

TRUE GRIT.

09.24 愛産大工との練習試合にて 宍戸浩也 困難にもくじけない勇気を。気概を。気骨を。闘志を。

次代を担う

伊与田俊はリーグ戦登録メンバーである。 しかし、ベンチ入りしたのは駒澤大学戦のみであり、出場時間もごく限られたものであった。 1年生の中で最も早くその能力を認められ、京王電鉄杯でトップチームに加わっていた姿を知る人には、物足りない結果と映るか…

from 伊藤哲也

あの向上心はプロっす。 あの肉体はプロっす。カベっす。

回答所要時間20分

(リクエスト:自己アピールをよろしく) ディフェンスは頑張れます。 あとは、相手の大きな選手にスクリーンを掛けて、周りを先に行かせて、彼らを活かした上で、スクリーナーからフリーになってる自分に戻ってきたボールで3Pを決めるプレーが得意です。 つ…

伊与田俊

1年 PG 171.0cm 65.0kg 愛知県 私立 安城学園高校 出身 圧倒的なスピードでコートを駆ける本学の“スピードスター” 速さとともに驚異的なパワーを活かしたディフェンスは「カベ」(伊藤)「壁」(新垣) スティールとシュートの感性と強いハートを武器にスタ…

お前がエースや??

明大バスケ部を見守る誰もが伊藤哲也を待っている。 伊藤哲也のブレイクを待っている。 伊藤哲也が殻を破り、チームを、チームが繋いだボールを託される存在になる日を待ち望んでいる。 誰もが疲労困憊でシュートがことごとく短かった夏合宿の夜(午前+午後…

from 伊与田俊

またガードで一緒に、二人で出られるように頑張ろう!!

“脱”ピュアシューター宣言

3Pももちろんウリではあるんですけど、ドライブとかもアピールしていきたいです。 単なるシューターとしてじゃなく、オールラウンドなプレーヤーとして。 それで、「チームを勝たせる」っていう選手を目指してます。

伊藤哲也

1年 SG 180.0cm 68.0kg 愛知県 私立 安城学園高校 出身 爆発的なシュート力と暴発気味の声だしでチームを盛り上げる“愛知の星” 思い切りの良さを武器に超激戦区のスタートSG=エースを目指す

Breaking you off.

09.26 日大戦にて 高井大志 ディフェンスを破る。

GET GOAL!!

10.17 日大戦より 長田朋之 ゴールを!