2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vs 拓殖大

拓殖大は、昨年のインカレで敗れた相手。 1Q、序盤につまずき18-26と離されて試合が始まりましたが、2Qに2点、3Qに4点と着実にカムバックし、4Q中盤には逆転。さらにリードを奪う場面もありましたが、最終盤・ラスト2分にミスが出、インカレのリベンジは成…

vs 専修大

京王電鉄杯第3戦、専大戦。 大きく、速く、強く、そして巧い、現時点では「大学最強」とも目される専大に対して、現在のチームがどこまで戦えるか。春の関東選手権上位への手応えを掴むためにも注目された試合でしたが、ホロ苦いゲームとなりました。 試合内…

vs 中央大

昨年のインカレで下した中央大との試合。 この試合も、本学はメンバーを頻繁に交代させ、ベンチ全員を使いながらの闘い。前半は押し気味に試合を進めるも、3Q中盤に追いつかれ、接戦を落としてしまいました。 試合後のミーティングでは「もっと集中してやろ…

vs 東大戦

トライアウトと位置づける京王電鉄杯の初戦、東大戦に1,2年生のみで望んだ本学でしたが、ゲームキャプテンの不在と連携不足も相まって、快勝とはいきませんでした。 しかし、「まだチームにはなっていないが、それぞれに良いプレーがあった」(塚本コーチ)…

京王電鉄杯開幕!

本日4月29日より、5月3日まで、トヨタ府中スポーツセンターにて、京王電鉄杯10大学フェスティバルが行われます。 ‘10大学’の名が示すとおり、今季から早稲田・慶應が加わり、青学,専修,日大,拓殖,法政,中央,東大、そして本学(本学は日大,中央,拓殖とともに…

vs 駒澤大3

自称「平部員」ながら、チームのまとめ役が期待される樋渡の試合後のコメント。 今日の課題はディフェンスの戻りをもっと速くすること。ガード陣が前から当たって(ディフェンスして)いても、インサイドが走られたら、ガードの頑張りまで無駄になってしまう…

vs 駒澤大2

オフェンスで相手を崩して決める。こちらのディフェンスは決して崩させない。そういった意識が昨年までに比べて格段に向上した本学は、得点差以上に「強い」というイメージを感じさせました。 それを証明するかのように、追加の第5Qは32対8と圧倒。今からリ…

vs 駒澤大1

塚本コーチの「ハリバーック!」「ピックアップして!(ポジショニングの)バランス考えて!」などの指示が体育館に響き渡る中での試合は、本学優勢で進んでいきます。 選手を大胆に交代させメンバー全員を試す、チームとしての動きをミスした選手は一端交代…

今季初戦!

和泉体育館にて、今季最初の練習試合を行いました。 相手は駒澤大。昨年のリーグ戦では本学が大勝したものの、最終結果は2部リーグ7位(本学は6位)につけたチームです。 試合会場には、櫻井監督、樋渡助監督、塚本コーチ、深川コーチと首脳陣4名が勢ぞろい…

新学期です

昨日の管理人さんの書き込みで写真が云々とあったので、今年もお手伝いさせて頂くカメラマン兼ライターの私・種川が勝手に写真を掲載さてて頂きます。 モデルは高野と神崎健。 まあ、誰でも良かったのですが、新学期初日(今日)の朝に偶然会った高野を採用…