2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BEAT!!

6.25 専大戦にて 飯沼洋一郎

反省。

えー、新人戦はエリート8に進出し、『s-move』さまや『BOJ』さまが報道して下さってることをいいことに、本blogではネタ的な写真と文章を続けざまに掲載してきましたが、ここ3日のカウンターの回りが尋常じゃない減り方をしているので、反省して明日か…

漢の押し様。

6.23 法大戦にて 飯沼洋一郎と梅津敬介 ポジション取りで勝利し、オフェンスリバウンドを確保しかけた飯沼を、梅津が尋常じゃない押し方で押し出してもちろんファウル。

裏切り者。

6.23 法大戦にて 鈴木哲 ハーフタイム中、鈴木哲は京北高校の先輩である末廣潤と高久順に捕まり法政応援席へと引き込まれました。 後輩があんな目(明日の更新を参照のこと)に遭っているというのに!!

お知らせ。

この6月から、明治大学体育会バスケットボール部OB会様の備品としてデジタルカメラが導入され、種川はそれをお借りして撮影しています(今までは吉見敬一様〔現OB会総務委員長〕の私物のカメラをお借りしていました)。 スポーツ撮影向きのカメラに替わ…

最優秀モッパー。

6.25 3位決定戦にて 川崎紘史 4試合で18本の3Pを決めた川崎は大会閉会式にて「3P王」として表彰されました。 そのほか、得点8位(78点)、リバウンド10位(32本、うちオフェンスリバウンドは14本で6位)、スティール12位(6本)、出場時間12位(…

初球変化球で。

6.25 専修大戦応援席にて 試合の応援に来た前主将・高橋伸仁。 流石に溶け込んでいます。雰囲気に。

再開にあたり。

山下泰弘が2点差で得点王タイトルを逸した新人戦も終わって、本日よりブログ再開でございます。 再開後は本分に立ち返り、ベースメンバーの写真を、とは、思っていたのです、が、“ベースの写真”で最も新しいのが既に5月20日のものという情況なので、練習再開…

運営ご苦労様。

6月21日からは新人戦。そこで、ブログはお休みして新人戦速報(公式HP「インフォメーションボード」)に全力を尽くしますので、とりあえず開催期間分の5日分をまとめて更新。 まとめて更新するネタは、現在開催中の関東実業団リーグ戦。 本学OBも数多く在籍…

マッチアップ。

6.18 三井住友海上vs東京日産 高橋伸仁vs神崎剛 PGとして対決した両者のマッチアップ。 選手としては高橋の出来が圧倒しました。 が、チームとしては東京日産が3点差で勝利。 よって、PGとしての勝敗は・・・?? “エース”揃いのチームで、チームオフェンス…

只今勉強中。

6.18 横河電機vs新生紙パルプ商事 神崎健 元日本代表の小納真良、本学の先輩(1998年度卒)である佐藤岳の二人のガードから試合中常にアドバイスを貰いながらプレーする神崎健。 塚本HCとはまた違ったプレー哲学を学びつつ、大学時代には果たせなかった“優勝…

お世話になった方。

神崎健の教師役として、もう一人忘れてはならないのが、伊藤到さん。 本学主将を務めた2001年度は、私の大学2年次。 もう5年も前の話です。その節はお世話になりました。 「お前、どこ行ってんの?」 『いえ、まだ大学に...』 「大学居すぎだから(笑)」 は…

応援席には、

関実観戦記の最後は、日本無線の応援と思われる、応援席のオジサンを。 オジサンが松葉杖持ってるのは膝の故障のためらしいです。 しっかり直してまたスタンディングからのダンクを決めてきてくださいな。

cap!!!??

6.09 建国大戦にて 星野圭佑

as a lad.

6.09 建国大戦にて 岩澤裕也

presence of mind.

6.09 建国大戦にて 根岸豪

come back to game.

6.08 明智大戦にて 中澤翔

growth stocks.

6.08 明智大戦にて 横尾達泰 岡田健佑

transcend 2m!

6.08 明智大戦にて 古橋義則

be exalted!

6.08 明智大戦にて 北向由樹

VOICE!!

6.09 建國大戦にて 松村茂信 曽田祐輔 高井大志 五十嵐裕也 自分がコートに居る価値と、自分がベンチに居る価値。 そのどちらもをコーチに認めさせること。

six-men.

6.09 建國大戦後に 松村茂信 曽田祐輔 清水俊和 高井大志 五十嵐裕也 秦隆裕 リーグ戦でのユニフォーム獲得へ、毎日が勝負。

山形軍団

(「ちょっと出すぎなんで」五十嵐裕也を除く)

Best Shot!

5.30 練習中に 横尾達泰 vs 野口翔

sink a shot.

5.30 練習中に 柴田善康

an avant-gardist.

5.30 練習中に 伊藤哲也

a desire to improve.

5.30 練習中に 伊藤友貴

GO UP!

5.30 練習中に 秦隆裕

in a good hand.

5.27 東海大戦にて 岡本快

GamePlayer.

5.27 東海大戦にて 長田朋之