2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

learn a deal.

2.28 練習後センターサークルにて 「バスケットボールを通じて、バスケットボール以上のものを学んでほしい。 バスケットボールキャリアにはいつか必ず終わりが来るのだから、 その時に社会で通用するだけの人間性を、明治大学のバスケットボール部で活動し…

ご報告。

私、種川亮。おかげさまで試験をパスすることができました。 これで、来年度以降も明治で研究を続けていくことができます。 来年度もよろしくお願いいたします。

from the superintendent of MUBT.

2.25 練習後センターサークルにて 櫻井監督より、今年度最初の訓話が。 「去年は本当に悔しい思いをした。 今年は、去年足りなかったことを埋めて、目標に到達できるように。 もう、あんな悔しい思いをしないように、全員が毎日、自覚を持って努力を続けてい…

鳥山明の世界

この顔は鳥山明でしか作り出せないと思ってました。。 ところで・・・次期主務はおそらく彼女です。 この子に不安を抱いた人へ でも仕事はよくやってくれると思うんでどうかみなさんご安心ください。この顔じゃ安心できない? その気持ちはわかりますでも、…

殺意

たまにはマネージャーも見てあげてください!

♪パーパラッピュ〜

引退した前主将・のぶさんが練習に来てました! ヒマそうですね? いや、そんなことないですよね、きっと現役を激励するためにわずかな時間を割いて来てくれてるんですよね? いや、ヒマそうですね(笑)

今年はやる気が違うそうです。

写真にダメ出しする男・山下泰弘

今シーズンも頑張ろう!

始まりました! 〜シューティング祭りでの1枚です〜

でも実はダイエッティング!!

ネギシング!!

ウエイティング!!

アメリカから帰ってきたかけるくん。そんなかけるが発した第1声は 「アメリカに住みます!」 「金髪の白人と結婚しますよ」 「英語の勉強しなくちゃ」 あーあ、染まっちゃった・・・ しかしそんなかけるに先輩の根岸豪が一言 「1日で終わるだろ」 うん、時…

かけるが〜

でっかくなっちゃた!!

tanukawa氏が更新休止中限定の企画とさせていただきます。 しかも毎日やるとは限りません。ネタも文才もありません(笑)

大道芸人 ARAGAKI

先日自主練に行ったら、新垣がこんなことやってました。

更新休止のお知らせ。

明日より更新が休止しますが、ご心配なきよう、よろしくお願いいたします。 あ、それともマネージャー陣がなんとかしてくれるかな(笑)。

The Perfect Grade.

2004.4.10 集合写真 ノブ、クロ、テック、剛、健、バシケン、正剛、たま。 皆、素晴らしかった。 素晴らしい、コンビネーションだった。 いい、代だった。 お疲れさま。 そして、これからはそれぞれの道を。 頑張れ。それぞれが、皆が、皆で。 頑張れ。

self-sacrificing.

12.13 集合写真より 明治大学体育会バスケットボール部に2002年から4年間籍を置いた7人の選手、 高橋伸仁、黒田裕、高野博幸、神崎剛、神崎健、板橋憲次、緒方正剛、 彼らは、それぞれにバスケットボールに多くの時間と努力を捧げてきた。 そして、その彼…

grasp the career.

5.28 青学大戦にて 高校時代には能代工で全国制覇という勲章を掴んだ高野も、大学ではチームとともに勝利を掴むことができなかった。 しかし、それは高野の大学でのバスケットボールキャリアが何も掴まなかった、ということではない。 バスケットボールと明…

run by past.

5.28 青学大戦にて 走り抜けてきたバスケットボールライフ。 途中、怪我で躓いたこともあった。 走り続けることが億劫になった時期もあったろう。 でも、正剛は走りぬいた。 正剛のバスケットボールライフを、走り抜いたのだ。 来春からは新たな挑戦が始まる…

4年生へ事務連絡

4年生8人は先日渡したCD-Rの中から自分の好きな写真を一枚選んでおいてください。 公式用の卒業コメントに合わせて、指定の写真を掲載しますので。 と、いうことは、卒業コメントもよろしく。ってことですよ。 よろしくお願いしまーす。

PERFECT TWIN.

12.04 練習中に 明治大学の“Heart&Soul”神崎兄弟もいよいよ卒業 ここはやっぱり二人のツーショットを、と思ったものの 意外なほど撮っておらず、この背中のツーショットとなりました。

facing the front.

4.30 法大戦にて ゴールへ、勝利へ向けて、真っ直ぐに取り組んできた剛の4年間。 SGで出ている時期も、PGとして出ていた時期も、 常に、チームのゴールへ向かって、全力で取り組んできた。 他校の並み居るシューターを押さえ、 2m近いビッグマンのディフェ…

VOICE!!

12.12 練習中に 速いパス、堅いドリブル、シュートセレクション、プレスディフェンス。 そして誰よりも通る声で、健はチームを率いてきた。 ノブも、クロも、テックも、さかんに声を出してチームを盛りたてていた。 それでも,健の声は誰よりもコートによく…

an honor.

5.28 青学大戦にて 黒田は、明治を支えていた。 佐藤託矢にも、大宮宏正にも、竹内兄弟にも、山田大治にも、全ての対戦校のビッグマンに対して、 真っ向からぶつかっていった。 彼らに対して全ての局面で勝つのは無理と知っても、 チームの突破口を開くため…

have good posture.

12.14 早大戦にて ケンジが見せてきたもの。 それは、美しい弧を描くシュート、 巧みなドライブからのフック、レイアップ、 そして、苦しいときにこそ、部活に対して誠実に取り組んだその姿勢。 特に4年次のベースでの振る舞いは、掛け値なしに素晴らしかっ…

good for you.

4.30 慶大戦にて 単に選手を区別する目印というだけではない。 ノブにはこの4年間でつけてきたどの番号よりも、 “背番号4”が似合っていた。 その番号に見合う自分を作ろうとしていった努力にこそ、 僕はノブを尊敬する。

hand over.

5.26 大東大戦にて 遂に、君らの代だ。 君らが、明大バスケ部を引き継ぐのだ。 チームを支え、後輩を指導し、コートで闘う。 その時、もう“先輩”は居ない。 君らに託されたのだ。 そして、君らの代の存在証明のためには、 君らがやるしかない。 頑張れ。もっ…

surmount.

5.26 大東大戦にて 突破する。ディフェンスを、困難を、障害を。 チームとともにエリート8の壁を突破することが、横尾にとっての新たな地平を拓く。