2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

vs Seagulls.

東海大学Bチームとの練習試合。 スタメンは山下 牧原 新垣 鈴木夏 近井。牧原の3Pで先制するも、スモールラインナップゆえにリバウンドを支配され、開始5分で6-11となる。新垣を上田に代えてサイズアップすると共に、スウィングマンとして柴田・長田を投入。…

with all of TeamMates.

2Qの点差を詰められた場面で声が掛かったことに、驚き、緊張しました。 でも、コートに出た時に、応援席の皆の大声援が迎えてくれたので、それを力に頑張ることができました。 本当に、皆の応援のおかげです。

the REAL DEAL.

9.16 神大戦にて 五十嵐裕也 4年目にして五十嵐が公式戦のコートについにたどり着いた。 試合後、誰もが五十嵐に握手し「良かった」と言う。 五十嵐のプレーが、今までの努力が報われたことが、努力に報いるチームであることが、そして、五十嵐と同じチーム…

stand by court.

9.11 練習前に 岡田健佑 この四年間、多くの期待を背負い、多くの試練を超え、多くの成果を残してきたが、同時に多くのケガに悩まされても来た。 そして集大成となるはずだったリーグ戦の出場を阻んだのも、怪我であった。 岡田健祐は、膝の怪我により最後の…

to make a contribution.

復帰を目指して頑張ります。 もし、復帰できなくてもチームのために、レフェリーでもオフィシャルでも、何かしら貢献できるように頑張ります。 最後の年なので、ケガ以外の悔いを残さないように。

to make a comeback.

9.12 練習中に 清水俊和 昨年に続いてのリーグ戦登録をほぼ手中にしていたが、合宿初日にドクターストップがかかって以来、手術も覚悟しつつ復帰を目指す。

by 清水俊和

9.12 練習後に 松村茂信 岡田 清水 曽田が怪我のためフルメニューをこなせないなかで、コート上の唯一の4年生というかつてない課題に挑む松村を清水が激写。 アンリ・カルティエ=ブレッソンばりの『決定的瞬間』ですが、清水撮影だけでは(コンパクト)カメ…

hernias.

同じくヘルニアを患う清水と、練習メニューについて協議していた所を一枚。

but I'm glad to join MUBT.

最後のシーズンをプレーできないのはもちろん残念ですけど、今のチームを、今の僕の立場から見ていられることはすごく貴重な経験だと思います。 プレーヤーとしてコートの中からでは見えなかっただろうなと思うこともありますから。 今までの3年半と、これか…

COACH-S.

9.12 練習中に 曽田祐輔 昨年から抱えていた腰椎ヘルニアの深刻化により、4年生の秋シーズンをベースの学生コーチとして過ごすことを決めた。 プレーヤーから学生コーチへの転進で、同じ部員として甘さを見せそうな物だが、早速、今までやってきたメニュー(…

by the Court.

9.09 国学大戦前に 昨日の敗戦を受けて、“レギュラー組”に対するミーティングが長引く間、“控え組”も高井を中心に集まってミーティングを行った。 「俺ら、控えメンバーは何のために居るのか。ベンチから流れを変えるために居るんだろ」(野口) 「ベースの…

do not assign a part.

なんで僕がトップに居るのかとか考えますよ。 練習もフォーメーションや5対5になれば、当然メンバー優先で、僕の出番はほとんど無いですから。 周りの人は、「声出しを頑張って、チームを盛り上げてやれ」って言ってくれてるんですけど、僕としてはムードメ…

in the Top Team.

9.06 練習中に 伊藤哲也 21人目のトッププレーヤーとして練習に参加中。 合宿終了後のトップに昇格し、リーグ戦メンバー最終登録からは外れた後も、同じコートからリーグ戦メンバーを刺激してゆく。

be going to get next Chance.

来週に向けて、まず練習でベンチ入り15人に残れるようなプレーを見せること。 そして、出場した時に貢献できるように、また頑張ります。

Missed Fish is Big Fish?

9.02 中大戦にて 野口翔 2Q最終盤(とはいえ1分はあったはず)に塚本HCに呼ばれ、交代申請をするものの、名誉のために特に名を秘す2年生が、交代のタイミングとなるべき2投目のFTを外したために、交代出場のタイミングを失い、そのままQ終了。 2日続けてのベ…

advice from senior.

4Qの残り4分ぐらいで、タイムアウト明けで(鈴木)哲さんのFTの時、応援席のイガさん(五十嵐:登録メンバーも今日はベンチ外)の所へ行って、アドバイスを求めました。 そしたら、イガさんが「とりあえず、(シュートを)放っていけ」と言ってくれたんで、…

論功行賞。

中大戦でブザービーターを決めた川崎に敬意を表して、大判写真掲載。 と、こぼれ話を一つ。

less idea.

田中と言えば背中の写真。だけども毎度毎度もどうかと思うのでオマケ。

on the Top Court.

やることは決まっているから、出たら頑張るだけです。 出場中も意外と落ち着けていましたけど、やっぱり久しぶりのコートは気持ち良かったです。

Rise to Top.

9.01 関東大学リーグ戦 中央大戦にて 田中貴之 ディフェンス力を買われ、田中がトップの公式戦のコートを踏む。