2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

the Senior.

4年生としてしっかりやっていく。 バスケ人生、最後の時間なので、悔いのないように。

この6人が誰かはご想像にお任せしますが、本隊が来るまで彼らはほぼ朝から晩まで練習漬け。これが誰かは自ずとわかるでしょう、なぜなら結果が勝手についてくるから ・・・くるよね?

謎の6人衆

今年行われた鹿児島合宿は3月10日からスタートしたのですが、 実はこの謎の6人だけはもうちょい前からスタートしていたのです。

Griffins' GRIT.

アメリカ合衆国に生まれた男たちは「俺達の」スポーツへの自負をこう表現する。 曰く、「最も戦略的でタフなスポーツ」。 曰く、「これ以上には進化しようのないスポーツ」。 それがアメリカン・フットボール。しかし、その“最も高度なスポーツ”の選手たるに…

_(._.)_

そのうち、取材に行って、そのうち記事も書きます。

make a fresh start.

スタメンで出て、チームに貢献したいっていう気持ちはずっと持ってきたけど、2年間はケガをしてたので、4年生とは言っても実績は下級生たち以下。 この情況で自分が出たいと言っても仕方なくて、まずはケガから復帰して、チームの一員としてやるべきことを…

as we grow up.

個人としては、試合に出て、一部昇格に貢献したい。 チームとしては、人間性の成長を果たしていけるようなチームに。 自分自身も、チームの皆も、ちゃんと社会に出てやっていけるような人物に成長していけるチームになっていくために、できる限りのことをし…

a subcaptain.

去年以上に人数が多くなってまとめるのは大変になると思う。 そこをキャプテンだけに任せてしまってはいけない。 副キャプテンとして『かげながら』ではなく、どんどん前に出て行って、キャプテンをフォローしていきたい。 目標は、一部。 あたりまえだけど…

TEAM MEIJI.

新チームは今日から鹿児島県薩摩川内市で春合宿を開始。 横尾主将の「部員全員。チームとして、機能する。“明治”として、戦う」というチームへ。

look hard at.

3.03 練習後に アイシング中もチームメイトのプレーを見つめる二人。 その真摯な視線に、バスケットボールプレーヤーとしての誠実さが表れている。 ただ、視線の先ではノブが爆笑したり、大樹がイリーガルスクリーン(コメント多謝!)してたりするんだけど。

本当は

伊藤哲也を載せたかったんだけど・・・ まだ写真が揃ってないので。 春合宿前には撮りに行きます。 取材も兼ねて(特に新4年)。

a veteran's skill.

3.03 練習後に 5対5のヒトコマ。 3Pを放つ野口、 野口をチェックする新垣、 新垣を押す... 樋渡。 それは実業団で身につけた技ですか?

play merrily.

3.03 練習後に 今日は、樋渡大樹と高橋伸仁が練習に参加。 練習後には古橋、新垣、伊藤、伊与田、長田、田中、野口、眞弓と、5対5でのゲームも行った。 写真は、そのゲーム中のヒトコマ。 それにしても、楽しそうにやってますね。

straighten up!

2.28 練習後センターサークルにて 「何故、この練習をやっているのかを意識しよう。 シューティング500本も、ただ500本打つんではなくて、それぞれの課題を意識しながら打つ。 午前午後の二部練も、学校始まった後への空いた時間での練習を習慣づける…