2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのお知らせ。

私、種川亮は8月3日より17日まで、地理教育研究会の諸先生方とともにインドに行ってきます。 14年ぶりのインドの大地を歩き、そこに生きる生命の営みを観、この世界の諸相と私自身との関わりについて考えて参ります(学会活動なので。もちろん観光もしてきま…

keep walking. 前へ。

7.28 練習前に 長田朋之 上田将史 高井大志

basketball life with smile.

7.28 練習前に 野口翔 松村茂信

NBA-3!?

7.23 埼玉成年国体選抜戦にて 伊藤哲也 写真右下の3ポイントレーンからの距離にご注目。

go through.

7.23 埼玉成年国体選抜戦にて 高井大志 昨年のインカレをコート上で経験した高井も現在はベース。 その経験を真に自分の物とし、経験として活かせるか。 それとも“思い出”に終わらせてしまうのか。 今こそが勝負の時。

NoLook!?

7.23 埼玉成年国体選抜戦にて 五十嵐裕也

worth confiding in.

7.23 埼玉成年国体選抜戦にて 星野圭佑

first line.

7.23 埼玉成年国体選抜戦にて 相馬和雄

チーム全体へ。

珍しく、苦言。 相手がどんなチームでも、このゲームから「何かを得る」という自分自身での意識付けが重要。 「課題設定」は自分でできるはず。 何も賭かっていない試合? 全ては、リーグ戦の、入れ替え戦の、インカレのベンチ入りが懸っている。 どんなゲー…

an obligation.

7.23 埼玉成年国体選抜戦にて 佐藤優

once a great player.

7.22 練習中に 小玉助監督 vs 中澤翔 インサイド陣の練習に自らタックルバック持ちを買って出た小玉助監督。 学生達は往年の名選手のパワーを感じられたのではないでしょうか。 (上腕部の筋肉にご注目。中澤… 負けてるぞ…)

BOX!

7.04 伊藤友貴 vs 松村茂信

be promoted to.

清水俊和は再びトップへ。 清水には、 もう戻ってくるなよ。と。 他のベースメンバーには、 清水を追い越して自分がトップの座を掴み取れよ。と。

PostPractice.

7.05 練習後に 五十嵐裕也 上田将史 野口翔 古瀬矩嵩

from 神崎健

最近は優勝や優秀選手賞からは遠ざかっていたので嬉しかったです。 体を維持してこれからも頑張ります!

前言撤回。

今日も特別版です。 7月17日に関東実業団バスケットボールリーグ戦が閉幕。 横河電機が3連覇を達成すると共に、神崎健が優秀選手(ベスト5)に選ばれました。 写真は6月18日の新生紙パルプ商事戦より 最優秀選手(MVP)の小納真良と。

本日より、

通常営業。 「新人戦から」へのコメントありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

keep in practice.

7.05 牧原伸聡 vs 岡本快

うっかり、

忘れてた訳では......

to be Floor Leader.

6.24 東海大戦にて 山下泰弘

すっかり、

田中のコメントとホッシー掲載で新人戦終了。と思ってましたが、流石にモッパー写真だけなのはどうよ?ということで、あわてて掲載。

Shot!

6.23 法大戦より 川崎紘史

サムライブルー。

6.22 決戦7時間前に 星野圭佑 開幕前からイタリアの優勝を予想していた眼力は流石。 で、レイソルは何位になんの?

#4

6.21 東農大戦にて 田中貴之 新人戦に向けて特に練習をした訳ではないのですが、この新人戦を通じて、僕ら1,2年のチームとしての結束が、試合ごとに強まっていったと思います。 大会中の雰囲気は凄く良かったですから。コートも、ベンチも、スタンドも。 で…

Attacante.

6.21 東農大戦にて 上田将史

画面の発色について。

未調整のWindows環境では若干濃く表示されると思います。 場合によっては真っ黒になって見づらくなっているかもしれません。 以前のデザインも基本的には「紺」だったんですが、PC(モニタ)によっては「黒」になってましたし、それはしょうがないということ…

bears a responsibility.

6.25 専大戦にて 伊与田俊

デザイン変更。

テレビ東京『美の巨人たち』に感化されたので、当分サイトデザインは若冲モードです。 コメント欄がとんでもなく見づらいですが、最近はあんまりコメントもないんで大丈夫でしょう。 (その前にコメントもらえるだけの記事を書けという....)

dexterous.

6.24 東海大戦にて 眞弓峻明

be greedy.

6.25 専大戦にて 内山豪一