ノブは最高のキャプテンです from たま

私は4年間みても、いや、この明治の歴史の中でも、きっと

ノブは最高のキャプです!自信あります。
 
この部員40名(個性強すぎ!)をどうまとめるか・・。部員の約束事を決めたり、トップ、ベースどっちの練習にも参加して、時にはマネージャーはどうあるべきかを教えてくれたり、心配してくれたり・・
誰にでも優しく、誰にでも厳しく、「一緒にバカがやれるけど、相談も、話し合いも出来て、4年生として厳しいところを持っているCAPになりたい」っていう思いは、1年を通して貫徹され、部員の信頼も本当に厚いものになりました。
 
 
夏合宿では心臓が痛くて病院にいくほど悩んだね。
マネージャーとしても部員としても個人としても支えられた部分は本当に大きいです。
ありがとう。
 
 
ずっと前にノブの家に行ったとき、高校時代の寄せ書きを見つけた私は、「ノブと一緒にプレーが出来て幸せだった」とか「お前サイコ〜だよ」っていうコメントに“言い過ぎでしょ笑”って流したけど、本当にごめん。訂正させて!
 
 
ノブは最高のキャプです!
 
ほんとうにお疲れ様!インカレはノブが作り上げてきた「チーム」の最終章。がんばろうね!