大黒柱 from たま

黒田の黒は、大黒柱の黒・・・99%の人がそう思っている。はず。
 
私は、黒ちゃんほど明治の勝利に貢献した男はいないと確信しています。
苦しい状況になった時程、塚本さんは「黒田を信じろ」って言ってました。
足がつって立てなくなる試合もあったし、ドクターストップで合宿の途中帰宅することもあったよね。
それでも、みんなの期待を一身に背負って2メーター級の男たちと戦う姿は
後輩達にとって大きな目標であり、チームにとってまさにお父さんでした。
 
黒田名言集①
舞子「黒田さんって本当に楽しそうにプレーしますよね」
黒田「えっ、だってバスケ楽しいじゃん」
 
②(試合に勝った後)
たま「黒ちゃん、今日勝てて超うれしいんだけど・・・」
黒田「これからも勝つんだから喜び残しとけよ!おつかれー」
 
 
黒ちゃん、4年間本当にご苦労様。
そしてインカレ。 喜び残して応援してるよ!!