感謝の気持ち from りえ

櫻井里江 with 高野博幸


私が、明治のトレーナーになって早2ヶ月…もうすぐ4年生の集大成インカレが始まります。
私が明治の練習に参加し始めたとき、リーグ戦の最中ということもあって、選手も私が何者なのか知らないし…私もどうしていいかわからないし…気まずいときも多々ありました。
それでも、のぶさんやマネさんたちの気遣いに励まされ、なんとかやってこれたと思います。
今では…
とっても温かくて散々な(笑)扱いをしてくれて…ね?
すごく嬉しく思っているんですよ。ホントは!
 
4年生には、短い間でしたが、とても感謝しています。ありがとうございます!
 
のぶさん☆最高のキャプテンだと思います。マジメかと思えばホントはおもしろいし…。いろいろ大変だったと思いますが、のぶさんにしか出来ないことたくさんあるはずだし、のぶさんを必要としている人がこんなにたくさんいること、忘れないでね!
せーごくん☆めちゃバスケ上手くて、めちゃおもしろくて、めちゃカッコイイ!そして、たまにビシっとイイこと言う(笑)人の気持ちを明るくさせる魅力がいっぱいあるのが、せーごくんだと思います。そのままでいてね!!
高野くん☆3バカトリオの1人…(笑)でも、本当はすっごく大人な人だな〜って思います。いろいろチームのこと考えてるし、発言にとっても重みがある。でも、普段言っている言葉に重みはゼロだけどね…そんなテックは最高だね!
剛ちゃん☆間違いなく明治のエースシューター!そして、人一倍バスケに熱くて、人一倍繊細な心を持っている剛ちゃん。一緒に救急車乗ったこともきっとイイ思い出になるね〜!そのためには、頼みますよ!インカレ!
健ちゃん☆健ちゃんの声は、明治の魂だと思います。コートの中でいつも聞こえるのは、健ちゃんの声だった。どこか痛くてもそんなそぶり見せないで、キリっとした瞳でコートに立つ健ちゃんはとってもカッコイイ!その姿、インカレでも見せてね!
バシケン☆ベースの練習とかでスタッフを気遣う言葉を言うのはいつもバシケンで、すごく大人ですごく優しい人だな〜っていつも感動していました。3Pもすっごいキレイだし、バシケンの有終の美をこの目でしっかりと見届けるからね!でも、変なあだ名つけないでね(笑)
黒ちゃん☆自分の身体を酷使して、試合に出る姿にいつも涙が出そうでした。何か黒ちゃんはいつもでかくて、温かくて、まさに守護神って感じだよね。年下にはとても見えませんでした(笑)長かった学生バスケも終わるんだから、あともう少し、がんばろうね!
たまちゃん☆始めは、しっかりしてるし、大人っぽいし、少し怖くもあった。でも、本当はすっごい天然で、おもしろいし、試合で緊張するし、すぐに最初の間違いに気付きました(笑)たまちゃんとは、年も近かったから、仲良くなれて嬉しいです。またパス練しよ〜ね〜♪
 
4年生は、最後の学生大会、悔いのないように、ケガのないように、最高の明治バスケを見せてください!
 
そして、1〜3年生は、来年もよろしくお願いします。