流れを変える働きを。

明治を志望したのは、さんがいたからです。OBの先輩方で、よく高校に練習試合をしに来てくれて、僕は高校入学以来ずっと試合してもらっていたので。憧れる先輩でした。
春の時期は結構トップに居たのですが、そこで感じたのは、皆、個性があって、特長があるということでした。自分も得意技を持って、アピールしていく必要を感じました。
今の明治だと、PGとしてスタートからずっと出られるってことは考えられないので、途中から出て流れを変える働きが出来るかってことが大事なんだと思います。そのためには、ベンチでも試合の流れを感じ、いつでも行く準備をし、そして、考えてることをコートで表現することが大切だと思っています。