HEROs.

横尾達泰 長谷川武 竹内公輔

1.28 B-1 JAPAN 2006 ~HERO~にて
横尾は、高校時代のチームメイト・竹内公輔(慶応大)や、4年間リーグ戦で鎬を削ってきた長谷川武(拓殖大)、そして内海慎吾(東海大)・正中岳城(青学大)・友利健哉(専修大)とともにチームを組んで、5on5に参戦した。
ほとんどプレッシャーを掛け合わなかった1回戦にあっても、来年からも対戦するであろう横尾と岡田優介青学大)のマッチアップは共にディフェンスにも手を抜かない好勝負に。横尾も3Pとドライブでアピールしたものの、最終盤にNBAレーンからの3Pを連続で決めてチームを勝利に導いた岡田に軍配。
それでも(それでこそ?)、イベントの最後の選手全員からの挨拶では、「今日はとても楽しかった」と。そして、高校時代と大学時代には競い合い、そして夏の学生選抜や冬の実学オールスターではチームを組んだ戦友達に「来年からも試合で会える事を楽しみにしています」と言い、挨拶を締めました。