岸本行央 〜 from Promised Island.


photo @ 2011/11/22 Yoyogi National Gymnasium(2ndGym)
 
四年間を振り替えると東京に出て来てからの四年間は、ほんとにあっという間で、とても充実していました。
最初は沖縄から出て来て何も分からず、毎日毎日が新しいことばかりでした。余りにも耐えきれず、入学してすぐ5月に沖縄へ一度帰ったのが懐かしいです(笑)。
練習はとてもきつく、周りの選手はみんな上手くて最初は四年間やっていけるか心配でした。とにかく、時間の厳しさや練習の厳しさは沖縄では体験したことがなかったです(笑)。
そんな中に身を置くことでまだまだだけどかなり自分的には成長した部分があると思います。
 
一年からだと長くなるので自分の代のリーグ戦からの話になりますが、正直辛かったです……こんなにも勝てないのかと。入れ替え戦にもいかないといけなくなったし。
けど、入れ替え戦で今年の四年全員の気持ちが出せて熱い試合をしたのは一生忘れません。
インカレも最後の最後にスタメンで出れてチームに貢献し最高の引退試合になってよかったです。
沖縄から応援に来てくれた友人、お母さん、興南高校監督の井上先生に少しは頑張ってる姿が見せれてよかったです。
この四年間ほんとに周りにはお世話になりました。
明治大学のスタッフの皆様、3年までストレングスの指導をしてくれた池田さん、OBの方々、MGの美里、先輩、後輩、同期のみんな、もちろん一番は沖縄からずっと支えてくれた両親、本当にみんなの支えで四年間頑張れました。ありがとうございます。
そしてたねさん!!バスケット面だけじゃなく僕が明治大学を卒業できるのは、たねさんのサポートがなければ無理でした(笑)ブログやHP、写真も本当にありがとうございました。
 
これを見てるみなさんいつかまたどこかで会いましょう
 
 
最後に僕が好きな言葉を……
 
 
イチャリバチョーデー
 
意味は一度会えばみんな家族のように大切にしなさいって意味です。
 
明治大学での出会いを一生忘れません\(^O^)/
 
ありがとうございました。
 

photo @ 2011/11/22 Yoyogi National Gymnasium(2ndGym)
 

photo @ 2011/10/22 Izumi Gymnasium