味志康平

― 今大会は安定感のあるプレーメイクを発揮していたように見えたけど?
プレーメイクというより、まず自分の得意な1対1からノーマークを作ってパス、というイメージでやっています。
― コートヴィジョンがあるから、良いパスが出せているよね。
視野の広さ… は、自分ではそんなに意識していません。
― 今回のチームのPGをやって、思うところなど。
ベースはチーム作りをしていませんし、1年生たちとは練習も別なので、ガードは難しい面もあります。ベースは1対1がメインで、トップはフォーメーションをしっかりやっている。なので、合わせのプレーとか、カットインのタイミング、パスの受け方、そういうところは難しいですね。
― これから、トップへ昇格するけど、意識することは?
トップには卓哉も行央も既にPGが居るので、とにかく自分らしさ、1対1からのプレーをアピールしていきたいです。
― インカレに向けての意気込みを。
大学での試合経験がほとんど無いので、コートに立つだけで緊張してしまうとは思いますが、求められる役割を、全力でやり抜くことしかないと思うので、精一杯頑張ります。
 

味志康平 Pass the Base.