高橋AC

大会を通じて、ベースという場での目標を持てているかが問われました。しっかりと目標を見据えられている者と、そうではない者。自分が何をしなければならないかを理解することが重要なんだと、もう一度、確認してほしい。
今日であれば、川内がPGの「つなぎ」での起用でしたが、2分程度のプレータイムでも、ディフェンスでしっかりとプレッシャーをかけ、オフェンスではコート上を走ってパスルートを作る働きを見せてくれました。そういった要求に応えようとすることを評価していきます。
試合ですから当然、全員が40分出られるわけではない。その中で、コーチの求めに応えられるか。
僕の仕事は選手をトップへ引き上げられる選手へ育てること。つまり、トップでヘッドコーチの要求に応えられるかを、ベースで考えていかなければなりません。
チームとして戦える選手へ。チームの一員であるために、チームの力となるために、全力を尽くす選手となってほしいのです。