インカレによせて

4年生の最後(になる可能性もある)大会によせて、ということで、同じ4年生の我侭に少々お付き合いを。
 
僕の友人(この夏に体育会を引退)がこんなことを言ってました。
「最終戦、体育会から引退すること、ってのは人生で一回だけ。そこで凄く沢山のことを学ぶことになるし、体育会で過ごした日々で得たも全てのものを確認できる機会。この記憶や思い出が今後の人生の中で『自分を成長させてくれたもの』を確認させてくれる。最終戦っていうのはそれくらいに大きなもの」。
 
芳也・瀬戸・善和・甲山。君たち4年生には悔いのないインカレを戦って欲しい。
僕に君たちの勇姿と、素晴らしい4年間の締めくくりを見守らせて欲しい。
 
ではまた、試合後のインカレ会場で。
笑顔か泣き顔かはわからないけど、良い顔をして。
 

 
(thanks to 榎薗 広)