‘追っかけ’から同級生と後輩たちへ

芳也・善和・瀬戸・甲山。
新聞部の頃以来、4年間どうもありがとう。
何が‘ありがたい’のかと言うと悩むところですが(笑)、取材に応えてくれたこととか、色々。
それに、4年間君らを見ていて本当に楽しかった。ありがとう。
なんていうことを、試合後に言うはずだったんだが、タイミングを逸したので、ここに書いておく。読めよ(笑)。
 
それと、後輩たちへ。
君らにはNFL(全米プロフットボール)の名伯楽ヴィンス・ロンバルディ(Vince Lombardi)の言葉を贈ります。
 It is essential to understand that battles are primarily won in the hearts of men.
 It's not whether you got knocked down,
 It's whether you get up.
日本語訳は…要らんだろ。流石に。わかんないヤツは英語の勉強と思って辞書を引きなさい。私みたいに外語で再履になりたくなければ。笑
 

写真:ペネトレイトからシュートを撃つ宍戸。
毎試合、バラエティに富んだ写真を撮らせてくれてありがとう。笑
来年は治一・大樹・紘之・欣吾の4人みんなでチームを引っ張っていってほしい。頑張れ。