by the Court.

by the Court

9.09 国学大戦前に
 
昨日の敗戦を受けて、“レギュラー組”に対するミーティングが長引く間、“控え組”も高井を中心に集まってミーティングを行った。
 
「俺ら、控えメンバーは何のために居るのか。ベンチから流れを変えるために居るんだろ」(野口)
「ベースの仲間が応援に来てくれてるのを忘れてたんじゃないか。皆の応援に値するだけのものを、俺たちが見せていこう」(五十嵐)
 
バスケットボール部に限らず、あらゆる集団には、格差や分断があるもの。
でも、それを主体的に乗り越えようとする部員たちを見て「皆が成長して、大人の部になろうとしてるのかなぁ」などと勝手に感慨深くあっていました。