進藤広大 〜 Swanky Walking.


Photo @ 2010/02/19 Izumi Gymnasium.
 
自分の大学4年間を振り返って、本当にバスケットが中心の大学生活でした。
もう一度4年間やれと言われたら、とてもじゃないですが、できない…やりたくない!っと強く思える程の濃い4年間でした。
 
1年の時は、初めてのマネージャー業務ということもあり、本当に無我夢中で、強いて言うなら、怖い先輩たちに怒られたことしか覚えてない、あっという間の1年でした。
2年は、初めてベンチに入り、一番自分のスタッフとしての存在意義は何かを考えて、悩んでいた年だったと思います。
 
サークルをやっていたほうが自分の時間も作れて良かったのでは…と後悔した気持ちになる日もありました。
 
3年は、選手との学生の馴れ合いを避け、スタッフとしての自覚が求められた1年間でした。これは思っていた以上に難しく、またこれも悩まされました。
 
そして、4年時が一番辛かったです。自分の代でチームが落ち込んでいる時に何も力になれなかったのが辛かったです。
コーチにボロカス言われ、シバかれるのも辛かったですが…笑
 
さっと振り返ってみましたが、スタッフとして本当に情けなかったと反省しています。
 
保護者の皆様には、本当にたくさんの応援を頂きました。
試合の戦評はうまく伝わったでしょうか?
拙い文章ですみませんでした。
今年の明治も変わらない応援をよろしくお願いします!
 
スタッフの皆様には、たくさんのご迷惑をおかけしました。この厳しい4年間で、ようやく半人前にまでなれました。あとは社会に出て、一人前と言われるように、精進していきたいと思います。
 
選手のみんなには、本当に仕事してます? なんて聞かれたこともありましたが、本当ですよ! プライベート削りましたよ!
他のスタッフに比べたら、格段と仕事量は少ないかもしれませんが… やりましたよ!
 
愚痴はこれくらいにして…
選手のみんなには、ありがとうを伝えたいです。
厳しいリーグを乗り越え、インカレbest4という最高の舞台に連れて行ってくれたことに感謝します。
いろいろケンカもしましたが、良い仲間を得ることができて、本当に良かったです。
 
後輩たちには、去年以上の成績を納めないといけないというプレッシャーがあると思いますが、気にしないで、一戦一戦を大切に闘い、自分達が一番弱いチームだと、謙虚にやっていけば、結果はついてくると思います!
今年もわずかながらサポートしていくので頑張って下さい!
 
最後に、自分の両親には、自分のワガママをたくさん聞いてもらい、支えてくれました。本当に感謝しています。ありがとうございました!
 
これから、自分は就活を頑張って、来年から社会人としてやっていきますので、よろしくお願いします!
 

Photo @ 2010/12/05 Yoyogi National Gymnasium(2ndGym).
 

Photo @ 2011/12/12 Izumi Gymnasium.