若林良 〜 Want to Sight for.


Photo @ 2010/12/03 Yoyogi National Gymnasium(2ndGym).
 
ありがとうございました!!
 
いろいろとルーズな同期。
寝る間も惜しんで陰でずっと支えてくれたマネージャー。
尊敬できる先輩や支えてくれた後輩。
遠くから毎週のように応援に来てくれた両親。
様々なことを学ばせてもらったスタッフの方々。
結果がでなくても最後まで応援して下さったOB含め多くの観客の皆様。
出会えたすべての人たちに恵まれていて、みんなの支えの中で充実した時間を過ごすことができました。
 
先輩の姿をただただ必死になって追いかけた一年目。
出場時間が1試合30秒にも満たない日が続いた二年目。
人生で初めてバスケットをやめたいと思った三年目。
春から負け続けた四年目。
僕は背が高いわけでもないし、足が速いわけでもないし、凄いダンクができるわけでもないし、かといって技術があるわけでもない。
そんな僕がここで出来ることは、キツイ時でも声を出し続けることくらいでした。
 
それでも、僕は 明治大学で4年間バスケットが出来て本当に幸せでした。
 
キツイ練習ばっかだったけど、生き残るために誰よりもシューティングしたし、最後のインカレでは最高の想いができました。
かけがえのない仲間を得ることができたし、本当に愉しい4年間でした。
明治大学が副将だからとか4年生だからとかでポジションを与えてくれるようなところじゃなくて本当に良かった。
日々緊張感のある中で切磋琢磨出来たことはとても自分を成長させてくれました。
そして、真剣に取り組むことの素晴らしさを実感した4年間でもありました。
いくら感謝してもし足りませんが、この経験を忘れず、少しずつでもみんなに恩返しが出来ればなと思ってます。
 
今年からJBL2の方でバスケットを続けさせてもらいます。
新しい環境で活躍することも恩返し一つだと思って頑張ります。
ぜひ、これからも引き続き応援宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。
 
種さんへ
いろいろとお世話になりました。
4年目は特にありがとうございました。
種さんの写真にはたくさん元気をいただきました。
また、試合しにいったら撮って下さいね♪
後輩たちの活躍を楽しみにしているので、今後も更新宜しくお願いします。  
 

Photo @ 2008/06/19 Yoyogi National Gymnasium(2ndGym).
 

Photo @ 2010/09/03 Liberty Tower Gymnasium.