with good faith.

 
自分がやるべきことを全力を尽くしてやりなさい。その結果がどこにたどり着けるかは重要ではない。重要なのは自分はやるべきことをやったと胸を張っていえること、そのことで後悔しないことだ。
私がチームにいつも言うのも同じことだ。ベストを尽くして戦おう。その結果、我々がセリエAにふさわしいチームであることを見せられれば最高だ。しかしそうでなくとも、その結果を後悔せずに受け入れて、顔を上げてここを去ればいいじゃないか。そういう戦いをしよう。とね。
 ― アッティリオ・テッセル (ノバーラ監督 2009~ )
 
 
It is essential to understand that battles are primarily won in the hearts of men.
It's not whether you got knocked down,
It's whether you get up.
闘いの雌雄を決するのは、根源的には魂の在り様であることを理解せねばならない。
その闘いにおいて、膝をついてしまうことが問題なのではない。
立ち上がれるかが問題なのだ。
 ― ヴィンス・ロンバルディグリーンベイ・パッカーズHC 1959~1967)