ダンクコンテスト

本学からのダンクコンテスト出場者は2年連続出場の横尾。
186cmの身長ながら、高い運動能力で華麗なダンクを決める選手です。
とはいえ、他の参加者は竹内公輔(慶大)や高久順(法大)など。苦戦も予想されました。
しかし、1本目の“一人アリウープ”は惜しくもリムに弾かれてしまったものの、2本目には驚愕の“ワンハンド‐リバースダンク”を見事に決め、満点獲得。2本合計での優勝はなりませんでしたが、会場の喝采を浴びていました。

「参加者はみんなすごい選手なので燃えました。公輔(竹内:洛南高校時代のチームメイト)に勝てたかな…? いずれにしろ、会場も沸きましたし、ビリではないようなので良かったです」(横尾)