関東学院大戦

青学大青山校舎での関東学院大との連戦。先週に同じ会場でも行われた駒澤大戦から続く不調を今日も引き摺ってしまいました。
内容的には向上が見られ、危なげない試合展開ではあったものの、チームオフェンスは徹底されず、ディフェンスは相手を自由にさせすぎた試合でした。
試合後の櫻井監督の「もっと上のチームと戦うためにやってきたんだろう!」という言葉が全て。その言葉を胸に「この1週間、全力で、頑張って!拓大に勝って3位になろうよ!」(深川コーチ)。
 
明大 102(28-15,26-21,27-20,21-9)65 関東学院大

写真:東海大戦以来の出場となった板橋。
エアポケットから抜けきれない本学にとって、ゲームに対してフレッシュな選手が浮上の切っ掛けを生んでくれることを期待したいこの1週間です。