佐藤卓哉 〜 My Rugged and Substantial Way.


photo @ 2011/11/08 Yoyogi National Gymnasium(2ndGym)
 

photo @ 2011/11/22 Yoyogi National Gymnasium(2ndGym)
 
この4年間は本当に大変でしたが良い経験をさせてもらいました。
 
高校の先輩がいない自分にとって大学は想像のできない場所でした。
 
どうしたら試合に出れるのかを考えて毎日を過ごして
 
やったことのないポジションに挑戦し、
挑戦した結果、試合に負ければ自分のせいだと言われ、
試合に出るのすら、バスケットをすることすら嫌になりました。
 
でもそれは、明治大学じゃなければ経験できなかったことで、
 
他の大学にいってて、こんなにヘッドコーチと意見を交わすことができたか
キャプテンというキャラでない自分がキャプテンをまかされ、チームのことをこんなに考えることがあったのかと最近考えます。
 
コーチと意見を交わすことで自分の中の考えは広がって
キャプテンをまかされたことで今までの人生で一番チームのことを考え行動しました。
成功、失敗は別にしてそれは誰にでも経験できることではないと思うし、とても貴重な経験だったと思います。
 
また全国の中でもこんなにすごい先輩や後輩、そして同期と一緒にバスケットができるチームは少ないので単純に嬉しかった!
 
同期のみんなには迷惑かけてしまったけど、みんながいたからやってこれた!
リーグ戦中の辛いとき、入れ替え戦とインカレの試合前に連絡くれたのは本当に嬉しかった!
本当にありがとう!
 
またこの環境でバスケットを悔いのないようにやらせてくれた両親、スタッフの方々ありがとうございました。
 
 
PS. 種さん本当に就活からレポートまでアドバイスありがとうございました!
これからもなにかあったら頼るのでよろしくお願いします。笑
 

photo @ 2011/11/09 Yoyogi National Gymnasium(2ndGym)