2003 Started with my class.

2003年度分の記事の掲載を完了しました。
この年のリーグ戦を前に、OB会より依頼を受け、公式HPの「TOPIX」と「試合結果速報」のページの更新を担うこととなりました。
大学1年の時には明大スポーツ記者として、2・3年では趣味としてバスケ部を追いかけてきて、そして同期たちの代に、このような役目を担うことができたのは望外の、そして大きな喜びでした。
この喜びが、その後も長くバスケ部と記録者としての繋がりを続けていく原動力となりました。
 
ただ、今見返してみると、「距離感の取り方がなぁ・・・」と思いますね。苦笑
自分が情報を発信するのだという責任感や、応援する立場を取ること、内部者としての気負いなどが絡まりあい、とにかく前向きな記載と「期待しています」という締めに現れているような気がします。
・・・選手たちに「自分は味方だよ!」と示したがっているような・・・。恥ずかしいぞ。俺。
 
ま、ま、文章にせよ写真にせよ、明らかに修行が始まったばかり、という感じですが、皆様におかれては記録として、温かく見ていただきたいところです。
 
個人的には、お世話になった下田哲司さんのコメントが再録できたことが嬉しかったり、インカレ秋田経法大戦の写真「神崎健のフローターをブロックしようとする笹選手(現横河電機)」に驚いたりできて良かったです。
 
記事は左側の「最新タイトル」がリンクになっている 記事一覧 から、2003年の各月へ行っていただくか、カテゴリーの「Archive of Official-HP.」をクリックして下さい。
 
としあえず、2006年の新人戦の途中までは公式HPのページを保存したデータがあるので、まずはそこまで。